sisters-traveler’s blog

姉妹で旅の思い出を。

フィンランド旅行⑧ ヘルシンキ編

4日目からは、ロヴァニエミ→ヘルシンキへ移動しました。

ヘルシンキに着いて足早々に向かったのはこちら

f:id:sisters-traveler:20170305203314j:plain

マリメッコ本社♡

ヘルシンキ中央駅から最寄り駅まで電車で15分程度。最寄り駅から

本社までは徒歩10分程度です。

ここでは、アウトレット商品が買えるほか社員食堂が使えます♪

f:id:sisters-traveler:20170305203420j:plain

写真が上手く取れなかったのですが、サラダやスープ等ヘルシーなメニューが味わえます。

ランチが終わればいよいよショッピング☆

f:id:sisters-traveler:20170305203616j:plain

可愛い柄の食器やインテリアが沢山置いていました♡

新作も日本で買うより1-2割ほどお安く手に入ります。

マリメッコ好きな方はもちろん、そうでない方もウニッコ柄を見ると

全部可愛く思えてきます(笑)

私ももともと興味がなかったのですが、ウニッコ柄に心惹かれて

あれやこれやと大量に購入してしまいました(;^ω^)