sisters-traveler’s blog

姉妹で旅の思い出を。

フィンランド旅行⑤ オーロラツアー1

2日目の夜は旅のメインイベントでもあるオーロラツアーへ

某旅行会社さんから申し込んだ「オーロラバス ロヴァニィ号」ツアーに参加しました。

宿泊先であるホテルが集合場所なので、とってもラクチン♪

21時頃ホテルを出発し、光のほとんどない場所についたのは21:30頃。

スノーホテルがある村のようばところに着きました。

到着すると、日本人のガイドさんがスノーホテルの中とオーロラ観測地を案内してくれます。

スノーホテルの中はこんな感じ↓

バーや実際に宿泊できるお部屋も見せてくれます☆

f:id:sisters-traveler:20170302232029j:plain

f:id:sisters-traveler:20170302232052j:plain

オーロラが出るまでの間、暖を取る小屋もありました。

このツアーではソーセージと暖かい飲み物が付いています☆

f:id:sisters-traveler:20170302231959j:plain

残念ながら、この日はオーロラがぼんやりとしか見えず、23:30頃スノーホテル

を出発し、24:00頃ホテルに到着しました。