sisters-traveler’s blog

姉妹で旅の思い出を。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランド旅行⑫ ヘルシンキ 街中編

旅の最終日は、空港に行くまでの時間に モーニングと散策を楽しみました。 ストックマンの向かいにある アカデミア書店の2階にある カフェアアルト 朝の9時からやっています。 本屋さんの2階部分の一角がカフェになっていて 開放的な空間です。 頼んだメニュ…

フィンランド旅行⑪ タリン 街中編

10時過ぎのフェリーに乗って、12時頃にタリンへ到着 うっすらと雪が積もっていました。 中世の街並みが残る、雰囲気のある所です。 散策の途中で見つけた、柄の可愛いお皿 休憩がてら入ったカフェでのケーキ チョコレートケーキとベリーのタルトを食べました…

フィンランド旅行⑩ タリン フェリー編

ヘルシンキ滞在2日目は、バルト三国の1つである エストニアの「タリン」という街へ行きました。 タリンまではヘルシンキから、フェリーで約1時間程で行けてしまいます★ フェリー乗り場までは、ホテルからタクシーで10分程。 トラムでもアクセス可能みたいで…

フィンランド旅行⑨ ヘルシンキ ホテル編

ヘルシンキでは、ヘルシンキ中央駅から徒歩5分ほどの 「スカンディックマルシキヘルシンキ」へ宿泊しました。 ストックマンも目の前で、立地抜群のホテルです。 スーツケースも十分広げられる広さです。 バスルームはこんな感じです。 浴槽もついているので…