sisters-traveler’s blog

姉妹で旅の思い出を。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィンランド旅行⑧ ヘルシンキ編

4日目からは、ロヴァニエミ→ヘルシンキへ移動しました。 ヘルシンキに着いて足早々に向かったのはこちら マリメッコ本社♡ ヘルシンキ中央駅から最寄り駅まで電車で15分程度。最寄り駅から 本社までは徒歩10分程度です。 ここでは、アウトレット商品が買える…

※おまけ※ 防寒具について

オーロラを観測する際に気になるのが、防寒具 私も行く前、いろいろなサイトを検索し準備しました。 実際に持っていったものを記載しますね。 寒さはほぼ感じなかったです☆ (足元) ●スノーシューズが絶対おすすめです。私はAB〇マートで購入しました。 ロヴ…

フィンランド旅行⑦ オーロラツアー2

ロヴァニエミ3日目の夜は、オーロラ最後のチャンス!! せっかく来たので、昨日とは別のツアーに行きたいねとのことで 「モイモイ号」に申し込みました。確か85ユーロだった気がします。これまた ホテルの横のビルにツアーデスクがあるので、とってもラクチ…

フィンランド旅行⑥ 子供の頃に夢見た…♡

ロヴァニエミ3日目の朝は、誰もが子供の頃夢見た あの方に会いに・・・♡ ホテルからタクシーで15分走ると、とある村に・・ 朝焼けがとても綺麗です☆ ワクワクしながら、建物に入り、ちょっとした列を並んでいると ついに扉が開かれます。扉を開くとそこに…

フィンランド旅行⑤ オーロラツアー1

2日目の夜は旅のメインイベントでもあるオーロラツアーへ 某旅行会社さんから申し込んだ「オーロラバス ロヴァニィ号」ツアーに参加しました。 宿泊先であるホテルが集合場所なので、とってもラクチン♪ 21時頃ホテルを出発し、光のほとんどない場所につい…