sisters-traveler’s blog

姉妹で旅の思い出を。

心惹かれるキャンドルショップ

以前宮古島を訪れた友人に、このお店の感じ絶対に好きだと思うと 言われ、訪れたキャンドルショップ 友人の予想は大当たり!私のテンションが上がりまくる カラフルなキャンドルが飾られた店内 見てるだけで、心が躍ります。 自然をコンセプトにそれぞれのキ…

フォトジェニックなスムージーショップ

宮古島の周囲にはいくつかの離島が存在している。 その中でも、雑貨屋さんがカフェがたくさんあり、今話題の来間島へ 来間島へは、宮古島と来間島とを結ぶ来間大橋を渡って簡単にアクセスができる。 橋を渡り、1-2分車を走らせると、目を引く建物が。 お店の…

旅の最初のランチは絶品ハンバーグから

宮古島空港からカーナビに従って車を少し走らせると ガイドブックにもおすすめとして紹介される 島とぅんからやの案内看板が出てくる。 案内看板の門で車を曲がらせると、レンガ調のオシャレな建物が 登場。雰囲気が素敵だったので、写真も撮りたかったが 空…

桃を求めて・・・♡

7月某日、SNSでも話題沸騰中のスイーツを求めて 山梨県へ日帰り旅行! 東京からあずさで1時間程で甲府駅に到着 そこからレンタカーを借り、20分程走ると 目的地 「ラ・ぺスカ」さん!! 10時からのオープンにもかかわらず、10:30には 既に2時間待ちとの案…

夏の姉妹旅 サムイ島 4日目

8:00 最後の朝食 この日は朝からお天気が良くて レストランから綺麗な青空と海が見えました 心残りがないように、たっぷり南国フルーツを堪能♡ フレンチトーストも食べました♪ 10:00~ このホテルではカヤックができると聞いていたので カヤックが好きな私…

夏の姉妹旅 サムイ島3日目 (スパと観光)

8:00 この日も朝食からスタート 2日目の朝食はこの2つをチョイス★ オムレツ トマトソースが絶妙でした! パンケーキ 上に乗っているバナナが絶品 10:30~ この日はスパを予約していたので、お迎えの車で移動~ ピーストロピカルスパへ まずはおしぼりと…

夏の姉妹旅 サムイ島 2日目 (島内観光編)

10:00 予約していたカーチャーターでいざ島内観光 今回はサムイ王国さんにお願いしました。 5時間プライベートカー、ドライバー付きで2500B 好きなところへ連れて行ってくれます。 まずはビックブッタへ 入り口はちょっとしたテーマパークのような感じ 中…

夏の姉妹旅 サムイ島 2日目 (朝食編)

まずはお待ちかねの朝食♡ パンがとくに美味しかった♪ メインは1人1つ選べます この日はポーチドエッグとワッフル しっかり食べた後はヨガ こちらのホテルでは、毎朝いろんなプログラムが 用意されています。私たちが泊まった時は 偶然初心者向けのヨガでし…

夏の姉妹旅 サムイ島 1日目

8/15~8/19 今年の夏休みは3泊5日 サムイ島へ ★AM11:45 関空発 まずは、関空で腹ごしらえ お味噌汁でほっこり♡ 15:35 バンコク着 タイのマクドナルドは、ドナルドのポーズもタイ仕立て 乗り継ぎ時間がとても長かったので、一通り散策した後は バンコクエ…

フィンランド旅行⑫ ヘルシンキ 街中編

旅の最終日は、空港に行くまでの時間に モーニングと散策を楽しみました。 ストックマンの向かいにある アカデミア書店の2階にある カフェアアルト 朝の9時からやっています。 本屋さんの2階部分の一角がカフェになっていて 開放的な空間です。 頼んだメニュ…

フィンランド旅行⑪ タリン 街中編

10時過ぎのフェリーに乗って、12時頃にタリンへ到着 うっすらと雪が積もっていました。 中世の街並みが残る、雰囲気のある所です。 散策の途中で見つけた、柄の可愛いお皿 休憩がてら入ったカフェでのケーキ チョコレートケーキとベリーのタルトを食べました…

フィンランド旅行⑩ タリン フェリー編

ヘルシンキ滞在2日目は、バルト三国の1つである エストニアの「タリン」という街へ行きました。 タリンまではヘルシンキから、フェリーで約1時間程で行けてしまいます★ フェリー乗り場までは、ホテルからタクシーで10分程。 トラムでもアクセス可能みたいで…

フィンランド旅行⑨ ヘルシンキ ホテル編

ヘルシンキでは、ヘルシンキ中央駅から徒歩5分ほどの 「スカンディックマルシキヘルシンキ」へ宿泊しました。 ストックマンも目の前で、立地抜群のホテルです。 スーツケースも十分広げられる広さです。 バスルームはこんな感じです。 浴槽もついているので…

G.W.フランス旅🇫🇷 (2)

今回のフランス旅行は羽田からパリへANAで行きました✈︎アルザスへは2泊3日で行ったので、最初と最後はパリ泊です。スマホで撮った写真ですが、ANAのラウンジできつねうどんを。機内食が苦手なので、搭乗前におなかをいっぱいにしてから出発します!羽田発の…

G.W. フランス旅🇫🇷

G.W.は家族でフランスへ行ってきました。目的はずっと昔から行きたかったアルザス地方へ行くこと。ドイツとフランスのいいとこどりのような素敵すぎる街でした。次の記事から詳細を書いていきます☺記事の1枚目の写真は美女と野獣に出てきそうな井戸。@リボー…

フィンランド旅行⑧ ヘルシンキ編

4日目からは、ロヴァニエミ→ヘルシンキへ移動しました。 ヘルシンキに着いて足早々に向かったのはこちら マリメッコ本社♡ ヘルシンキ中央駅から最寄り駅まで電車で15分程度。最寄り駅から 本社までは徒歩10分程度です。 ここでは、アウトレット商品が買える…

※おまけ※ 防寒具について

オーロラを観測する際に気になるのが、防寒具 私も行く前、いろいろなサイトを検索し準備しました。 実際に持っていったものを記載しますね。 寒さはほぼ感じなかったです☆ (足元) ●スノーシューズが絶対おすすめです。私はAB〇マートで購入しました。 ロヴ…

フィンランド旅行⑦ オーロラツアー2

ロヴァニエミ3日目の夜は、オーロラ最後のチャンス!! せっかく来たので、昨日とは別のツアーに行きたいねとのことで 「モイモイ号」に申し込みました。確か85ユーロだった気がします。これまた ホテルの横のビルにツアーデスクがあるので、とってもラクチ…

フィンランド旅行⑥ 子供の頃に夢見た…♡

ロヴァニエミ3日目の朝は、誰もが子供の頃夢見た あの方に会いに・・・♡ ホテルからタクシーで15分走ると、とある村に・・ 朝焼けがとても綺麗です☆ ワクワクしながら、建物に入り、ちょっとした列を並んでいると ついに扉が開かれます。扉を開くとそこに…

フィンランド旅行⑤ オーロラツアー1

2日目の夜は旅のメインイベントでもあるオーロラツアーへ 某旅行会社さんから申し込んだ「オーロラバス ロヴァニィ号」ツアーに参加しました。 宿泊先であるホテルが集合場所なので、とってもラクチン♪ 21時頃ホテルを出発し、光のほとんどない場所につい…

フィンランド旅行④ ハスキー犬ぞり

お昼からは楽しみにしていたハスキー犬ぞり♡ 13時頃からのツアーに参加☆ ツアーを企画しているサファリ社さんのオフィスはホテルから徒歩5分ちょっとぐらいの距離にあり、アクセスも〇 オフィスに集合すると、防寒具のレンタルするかどうか聞かれます。 無…

フィンランド旅行③ 朝食

フィンランドに来て2日目の朝 昨晩は遅くに到着だったので、ゆっくり起床 まずは朝ごはん♡ ビュッフェスタイルでした。 左側にあるマッシュポテトみたいなものと、クッキーみたいなものが 思ったより美味しくて、バクバク食べてしまいました (笑) ワッフルメ…

フィンランド旅行②お部屋紹介

11:00関空を出発して、ロヴァニエミに着いたのは22時(時差7時間) 初日はなかなかの長旅でした。ホテルに着いて次の日に備えて就寝zz ロヴァニエミでお世話になった「サンタズホテルサンタクロース」の内観はこちら♡ 赤のソファが可愛いお部屋♪ バスルーム…

フィンランド旅行①

1月中旬の一週間、女子3人でフィンランドに行ってきました。 1日目は関空→ヘルシンキ→ロヴァニエミの移動がメインです。 フィンエアーのエンターテイメントは思ったよりも充実しており、大ヒット作 「〇の名は」を観ることができました。 マリメットとコラ…

はじめまして

こんばんは☆ 姉妹で旅ブログを開始します! 姉妹が旅の行先で感じたこと見たことを思うままに書いていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。