sisters-traveler’s blog

姉妹で旅の思い出を。

フィンランド旅行⑫ ヘルシンキ 街中編

旅の最終日は、空港に行くまでの時間に

モーニングと散策を楽しみました。

 

ストックマンの向かいにある

アカデミア書店の2階にある

カフェアアルト 朝の9時からやっています。

f:id:sisters-traveler:20170821141013j:plain

本屋さんの2階部分の一角がカフェになっていて

開放的な空間です。

 

頼んだメニューはこちら

f:id:sisters-traveler:20170821141411j:plain

フルーツ、パン、紅茶とオレンジジュースが付いて盛りだくさん♪

これで大体10ユーロほどでした。

 

腹ごしらえをした後は、モダンな建築物を二つ見に行きました。

 

1つ目・・・

パッと見、何かわからない建築物(笑)

カンッピ礼拝堂

f:id:sisters-traveler:20170821142814j:plain

内観はこんな感じ

木のゆくもりが感じられる空間

f:id:sisters-traveler:20170821142911j:plain

2つ目・・・

岩で覆われたテンッペリアウキオ教会

中に入るまで教会かどうかわかりません。

f:id:sisters-traveler:20170821143021j:plain

内観はこんな感じ

岩がむき出しになっていて、さすが教会

どこか神秘的な空間でした。

f:id:sisters-traveler:20170821143127j:plain

どちらの建築物も街中にあるので、散策にはぴったりです。

 

★今回の日程★

2017/01/16~01/22

1/16 関空ヘルシンキ→ロヴェニエミ

1/17-18 ロヴァニエミ散策とオーロラツアー

1/19 ヘルシンキ散策

1/20 タリン散策

1/21 ヘルシンキ散策

1/22 午前 関空